春日市・那珂川町のひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し・からだあたためサロン「ぽっかぽか」

ひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し  
ひのき酵素風呂の完全予約制女性専用サロン
お問い合せ・ご予約はこちら
092-707-8023
 
営業時間
10:00〜19:00
定休日
不定休
(当日最終受付17時30分)
メールでのお問い合わせ

ぽっかブログ

2020年05月04日

春日市・那珂川市・博多南駅から歩いて5分

ひのき酵素浴・黄土よもぎ蒸し・アロマリンパトリートメント

からだあたためサロン・ぽっかぽかです!!

 

こんにちは~(#^^#)

みなさん ご自宅でどのようなお時間を過ごされていますか?

私は、読書の時間を楽しんでいますよ~!!

この本面白いよ!!って、本があったら教えてください!!

 

さてさて~

免疫力を高める食材シリーズ!!

自然の恵みが凝縮した黄金の栄養食材!!

『蜂蜜』です!!

 

蜂蜜は栄養価に富み、古来、滋養強壮食品として

珍重されてきた自然からの素晴らしい贈り物です。

 

蜂蜜の栄養分のおおよそ8割を占めるのは、甘味成分の糖質。

大量に摂らなければ、血糖値上昇への影響はありません。

エネルギー量は砂糖の4分の3程度です。

1日に、大さじ2杯が目安です。

 

各種アミノ酸、多種豊富なビタミンとミネラル、

そして乳酸やクエン酸などの有機酸、各種酵素などがあります。

有機酸は、エネルギー生産を盛んにして代謝を活発にします。

各種酵素は、糖質などの代謝を正常に保ちます。

 

ニュージーランドの樹木マヌカから採れた蜂蜜

マヌカ蜂蜜は、古くから民間薬として重宝され、

かぜや口内炎などで荒れた粘膜の保護・改善にすぐれた作用を発揮しています。

ピロリ菌への抗菌作用が、ほかの蜂蜜の7~8倍も強いことが証明されています。

 

蜂蜜を取り入れた生活をスタートはじめましょう!!

 

私の本日のドリンクは、ホット蜂蜜レモンです!!

免疫力アップの最高コンビ!

からだもぽっかぽかですよ(#^^#)

 

このブログを読んで意識するきっかけとなっていただけると

嬉しいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!