春日市・那珂川町のひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し・からだあたためサロン「ぽっかぽか」

ひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し  
ひのき酵素風呂の完全予約制女性専用サロン
お問い合せ・ご予約はこちら
092-707-8023
 
営業時間
10:00〜19:00
定休日
不定休
(当日最終受付17時30分)
メールでのお問い合わせ

ぽっかブログ

2020年04月23日

春日市・那珂川市・博多南駅から歩いて5分

ひのき酵素浴・黄土よもぎ蒸し・アロマリンパトリートメント

からだあたためサロン・ぽっかぽかです!!

 

こんにちは~(#^^#)

『免疫力を高める食材』シリーズ!!

発酵パワーでポッチャリ体型を撃退しよう!!

本日のスポットライト食材は、『納豆』です!

 

畑の肉と呼ばれるほど栄養豊富な大豆の栄養素と納豆菌との合体によって、

このうえない健康食品です。

発酵の過程でさまざまな酵素が生み出されて、栄養価が高まります。

 

この一つに、スーパーオキサイドディスムターゼという、活性酸素を消去する酵素があります。

また、血栓を溶かし血液をサラサラにする溶解酵素・ナットウキナーゼはよく知られています。

 

でんぷん・たんぱく質・脂肪・食物繊維を分解する酵素も作られます。

これらの強力酵素は、食事でとりいれたさまざまな栄養素を吸収しやすいかたちに分解して

腸内環境を整えます。

その結果、代謝が向上して免疫力もあがります。

 

 

納豆大好きな私は、納豆にキムチやアマニオイルを入れて食べています!!

おすすめですよ!

お酒もすすみます(#^^#)

 

自己免疫力を高めるためにお食事内容も大切です!

 

 

このブログを読んで、意識するきっかけとなっていただけると

嬉しいです!(#^^#)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!