春日市・那珂川町のひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し・からだあたためサロン「ぽっかぽか」

ひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し  
ひのき酵素風呂の完全予約制女性専用サロン
お問い合せ・ご予約はこちら
092-707-8023
 
営業時間
10:00〜19:00
定休日
不定休
(当日最終受付17時30分)
メールでのお問い合わせ

ぽっかブログ

2021年03月13日

春日市・那珂川市・博多南駅から歩いて5分!

ひのき酵素浴・黄土よもぎ蒸し・アロマリンパトリートメントで

世界中の女性のからだを芯まであたため、

1年先・・・3年先も健康で元気で明るくパワフルに人生を楽しむ!!

こころもかだらもぽっかぽか!!

からだあたためサロン・ぽっかぽかです!(#^^#)

 

福岡県も桜が開花されましたね~🌸

今年は早いですね~(*^_^*)

 

今回は免疫についてのお話です。

「腸」は第2の脳と言われ、脳に次いで大きなネットワークがあります。

人間のからだにある内蔵機能は脳に支配され活動していますが、

実は腸だけは脳から独立し、脳の指令がなくても単独で働くことができる

唯一の臓器と言われています。

 

私たちが凶悪な菌を食べると、何故か腸に達していないうちに

腸は分泌液を大量に吐き出し、下痢にして追い出します。

 

実はからだの常在菌たちは恐るべき情報伝達能力を持っていて、

腸にいる菌たちに伝えているのです。

 

さらに近年、アメリカの神経生理学者の研究から、

脳内物質の1つであるセロトニンの95パーセント以上が、

実は腸内で生成されていることがわかってきたのです。

 

腸は、人間の感情を平穏に保ち、

ストレスを軽減するセロトニンを生み出す主な臓器であると判明したのです。

 

このことから、ストレスフルな生活はセロトニン分泌に大きな影響を与えます。

また、ストレスフルな生活をしていると、

副腎皮質から抗ストレスホルモンが分泌され消費されます。

抗ストレスホルモンは体内の炎症を抑える抗炎症ホルモンでもありますから、

炎症を抑えることができなくなり、病気が発症します。

生体防御ができなくなるという事なのです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!