春日市・那珂川町のひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し・からだあたためサロン「ぽっかぽか」

ひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し  
ひのき酵素風呂の完全予約制女性専用サロン
お問い合せ・ご予約はこちら
092-707-8023
 
営業時間
10:00〜19:00
定休日
不定休
(当日最終受付17時30分)
メールでのお問い合わせ

ぽっかブログ

2020年02月15日

こんにちは~(#^^#)

春日市・那珂川市・博多南駅から歩いて5分!!

ひのき酵素浴・黄土よもぎ蒸し・アロマリンパトリートメント

からだあたためサロン・ぽっかぽかです!!

 

今回はストレスについてです!!

からだに強くストレスがかかると、血管は収縮し血行が悪くなります。

すると、37兆個の細胞に酸素と栄養分が届きにくくなりますから

代謝が進まず体温が下がります。

体温が1度下がると免疫力は30%ダウン。

代謝は、15%135キロカロリー消費が減ると言われています。

太りやすくなりますね。

ストレスがかかると分泌される抗ストレスホルモンは、

からだの炎症を抑える抗炎症ホルモンでもあり、ストレスが強いと、

体内の炎症を抑えることが出来なくなり病気が発症します。

胃や腸の炎症は、ストレスが原因と言われています。

 

さらにストレスで『しみ』が濃くなることもあります。

ストレス時に脳の下垂体から抗ストレスホルモンを分泌する副腎皮質刺激ホルモンがでます。

その場所はメラノサイト刺激ホルモンが出る場所と近いため、

ストレスが強いときにはメラノサイト刺激ホルモンの分泌までも促進され、

メラニンが過剰分泌されるのです。

メラニンが過剰に分泌されるとしみやそばかすの原因になってしまいます。

 

ストレスはこころだけでなくからだもお肌にも関わってきます。

心地よい環境を意識して作ることでストレスを出来るだけ早く解消しましょう!

 

ひのき酵素浴・黄土よもぎ蒸し・アロマリンパトリートメントの

心地よさは理屈抜きでストレス解消につながりますよ~

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!