春日市・那珂川町のひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し・からだあたためサロン「ぽっかぽか」

ひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し  
ひのき酵素風呂の完全予約制女性専用サロン
お問い合せ・ご予約はこちら
092-707-8023
 
営業時間
10:00〜19:00
定休日
不定休
(当日最終受付17時30分)
メールでのお問い合わせ

ぽっかブログ

2020年10月27日

春日市・那珂川市・博多南駅から歩いて5分!

ひのき酵素浴・黄土よもぎ蒸し・アロマリンパトリートメントで

世界中の女性のからだを芯からあたため、

1年先・・・3年先も健康で元気で明るく元気に人生を楽しむ!!

こころもからもぽっかぽか!!

からだあたためサロン・ぽっかぽかです!(#^^#)

 

こんにちは~

朝晩と急に冷え込んできましたね・・・

もうすぐ11月ですもんね~

早いなあ~(#^^#)

 

さてさて~

季節の変わり目の今!!空気の乾燥や汚れ呼吸器のトラブルに悩む方が増えています。

咳は、口や鼻から侵入した細菌やウイルスなどの異物が肺に入るのを防ぐために出る防御反応です。

症状が続くと粘膜が炎症し、のどの痛みにつながります。

 

咳やのどの痛みの原因はたくさん考えられます。

のどの疲労や乾燥によって咳や痛みが生じることもあります。

ウイルスや細菌の感染による炎症で痛みや咳が起こることもあります。

 

ウイルスから自分を守るうえで、うがい、マスク、手洗いは、重要な習慣です。

くわえて唾液の分泌を促すのど飴も役立ちます。

のどの粘膜が潤っているとウイルスなどの外敵から守ってっくれます。

しかし、潤いが奪われるとその働きが弱まるため、乾燥しないように気をつけましょう!

しっかりと睡眠をとり、バランスの良い食事、運動、バランスの良い食事をすることも

防衛の力が増しますよ!!

 

のどの粘膜を潤すには!!

黄土よもぎ蒸しの、お顔蒸しが特におススメですよ~!!

お口の粘膜、お鼻の粘膜、お耳の粘膜、おめめの粘膜!!

粘膜が潤います!

もちろん!!子宮の粘膜も潤います(#^^#)

是非!!黄土よもぎ蒸しで潤い美人目指しましょう!!