春日市・那珂川町のひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し・からだあたためサロン「ぽっかぽか」

ひのき酵素風呂・黄土よもぎ蒸し  
ひのき酵素風呂の完全予約制女性専用サロン
お問い合せ・ご予約はこちら
092-707-8023
 
営業時間
10:00〜19:00
定休日
不定休
(当日最終受付17時30分)
メールでのお問い合わせ

ぽっかブログ

2019年08月21日

こんにちは~(#^^#)

春日市・那珂川市・博多南駅から歩いて5分!!

ひのき酵素浴・黄土よもぎ蒸し・アロマリンパトリートメントの

からだあたためサロンぽっかぽかです!!

 

お盆が過ぎて 幾分過ごしやすくなってきたのかな~と感じる今日この頃・・・

からだの疲れを感じていませんか?

 

本日のブログは、「リンパ」のことについてです!

【皮脳同根】ひのうどうこん という言葉をご存じですか?

皮膚(肌)と脳は同じ根を持つという意味です。

私たちは、受精卵から生命がはじまります。

お母さんの胎内で受精卵が8週目を迎えるときに、臓器が作られ始めます。

受精卵の外胚葉という部分から、皮膚と脳が作られます。

皮膚と脳は同じ発生起源となります。

とても神秘的ですね。

皮膚に対する快刺激は脳に対する快刺激といわれます。

リンパケアはリンパの流れる方向にマッサージを行います。

マッサージの心地よさは脳に伝わり、自律神経・副交感神経を優位にしてくれます。

 

ゆったりとお風呂に入り、お風呂から出たら、アロママッサージオイルを使いリンパを流していきましょう。

デコルテや腕をマッサージしましょう。

パートナーに行うなら背骨の周りをほぐしてあげましょう。

 

毎日の生活の中にリンパケアが加わると副交感神経優位の時間が増え、

自律神経のバランスが整い家族全員心もからだもイキイキ元気に過ごせるのではないでしょうか~♥

 

リンパケアについて詳しくお知りになりたい方はお気軽にお尋ねください♥

 

アロマリンパトリートメニュー

・80分(もっとたっぷり全身) 8000円

・60分(たっぷり全身) 6000円

・30分(うつ伏せ) 3000円

・30分(仰向け) 3000円

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!